ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

マイクラに人生を変えられた男

最近買ったPCにマインクラフトのライセンスが入ってたので、久しぶりにやってみたら時間が溶けて困ってます。

Minecraft

自分がマインクラフトを初めてプレイしたの、結構早かったんですよね。

まだサバイバルモードもない時代。

ブラウザ版で、ただブロックを積み上げて建築して遊ぶだけでした。

2009年とか2010年くらいですかね。

 

サバイバルモードが出た時は感動しました。無限にできました。

高校卒業して進学した時、まだクラスにマイクラをプレイしたことがある人が少なかったんで、布教したんですよ。気が付いたら結構な人数が集まって、自分がサーバー立てて毎晩遅くまで一緒にやってたんですよね。なんかこう、『マインクラフトをやらないと皆の輪に入れない』ぐらいまでのブームになったんですよ。

 

そしたら

・・・

学年の3分の1が留年する

という異常事態になりました。

自分も留年しました。

 

留年すると下の学年と一緒に過ごすことになるので、それがキツイ人は辞めていきましたね。飲料メーカーとか、機械メーカーとか、バイト先にそのまま就職したりで散り散りになりました。ニートになったのも二人。

自分は当時働くほうが嫌だったんで、我慢して通うことにしました。ほかにも何人か一緒に留年したんですけど、結局卒業まで残ってたのは自分だけでしたね。

・・・

働くほうが嫌だっただけなんですけどね。

 

今は学校より仕事のほうが気楽でいいなと感じてるんですよ。

時の流れって怖いですね。

 

・・・っていう、思い出深いゲームです。

まぁさすがにこれで睡眠時間削ったりはもうしないですけどねー。