ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

【APEX】ALGS year4 sp2 が終了 優勝はSSG

23:00~5:00まで、がっつりリアタイで見させて頂きました!

 

優勝はSSG!!

正直GGが3試合目でマッチポイントに乗せた時は、もう今大会の優勝がGGなら文句はないなぁとすら思ったんですけど、そのあとで苦戦しましたね。

GG、まじで強かったです。

特にバンガで前衛張ってるlighT選手が尋常じゃない。Lufka選手のニューキャッスルも上手かったですね~。あの蘇生キャンセルは痺れました。

GGはSp1で10位、EWCで4位、今回は2位なんで、現時点では最強格のチームですね。

 

そういえば以前のyear3のCSでも、Opticが3試合でマッチポイントに乗せてましたけど、最後の最後を勝ち切ることだけが出来ないなんて事がありましたね。

GGはマッチポイントに達した直後の試合で、漁夫に行くのを躊躇して安全策を取った場面があったんですよね。まぁ自分は素人なんでその判断の是非はわからないですけど、結果的にはそれが全滅に繋がってましたね。

優勝が懸かってると、プレッシャーも段違いなんですかねー。

 

SSGは3試合目までは序盤に落ちまくって2ポイントだったんで

「これファイト仕掛けるのも消極的になるし、もうキツイか」

と思ってたんですけど、気が付いたら上がってきてましたね。マッチポイント形式はこういう逆転があるのが面白いんですよね。

 

 

応援してたFNCは6位でしたけど、リングが寄った時はしっかりチャンピオンも取ってたし、何より3v3のファイトではかなり勝率が高かったので面白かったです。

Lykq選手がバッテリー→医療キットをギリギリ巻いた場面とか、正直どんなメンタルしてるんだと思いましたね。人として怖い。医療キット巻いただけで大歓声になってましたからね。Wiggも立ち上がってました。あの人1日の消費カロリー凄そう。

今大会を見て、改めてFNCは優勝が有り得るチームだなと思いました。

次も楽しみですね。

 

一方で優勝候補筆頭だったFalconsが最下位フィニッシュだったのは驚きました。

Evanも煽ってます。ワロタ。

Falconsはクリプトメタになってから不安定でしたけど、まさかここまで成績が振るわないとは思いませんでした。APEXって本当に難しいゲームですね。

まぁCSの頃にはメタが変わってると思うんで、その頃にはまたラスボスみたいな立ち位置に返り咲いていそうですけど。

 

始まる前はnot Moistが一番優勝ありそうだなーと思ってたんですけど、そこも意外と・・・でしたね。スクリムでも一番1位取ってたんじゃないかな。グループステージも余裕で1位だったし、今回はMoistの大会かなぁとすら思ってました。

これが本当にeSportsプレイヤーの腕か?しかもPAD。

 

E36が最後にミスをした場面は叩かれてて可哀想でしたね。

相変わらずCinapはクソ強かったし、次も楽しみなチームなんですけどね。

・・・

FNC以外の日本チームはどうなるんですかねー。帰ってすぐにLCQがあるから、メンバー変更はさすがに難しいか。

 

そうだ。

CSが日本開催決定してましたね!

やっとまともな時間に観戦できる!

正直今回も朝5時まで起きてるのはきつかったし、今日もずっとダルいんですよ。同じ時間寝たからって、元通りにはなかなかならないですからね。

だからこれは嬉しい。

news.yahoo.co.jp

 

札幌ドームですか。

・・・

なんか日ハムに捨てられたイメージしかないんですけど、もしかしたらALGS開催にはちょうどいい場所だったのかもしれないですね。費用的な意味で。

正直東京とか横浜だと費用の面で難しかったのかもしれないので、日本でやってくれるだけでもありがたいです。

ブーキャン施設は足りてるんですかね。東京だとそれも課題の一つ、みたいに以前聞いたことがあるんですけど。

不安なのは、『さっぽろ雪まつり』が近くて、ホテルの混雑が予想されていること。

毎年観光客が100万人以上集まるらしいんで、ホテルの宿泊料金が数倍になるそうです。更に2月の札幌は激寒らしいんですよね。

 

うーん。観客席、埋まってくれ・・・頼む・・・!