ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

ステラーブレイド面白い

最近は発売されるゲームの本数が異常なんだよ

年々ゲームの市場は成長してて、もうニートでもなけりゃ消費が追い付かない

消費っていうのは「やりたいゲームの消費」ってこと

やりたいと思ったゲームだけに絞っても、まるで消費が追い付かない

 

だから発売から少し経ったセール品だけを乗り継いでいっても無限に遊べる

俺は基本的にはそのスタンスなんだけど

最新の超美麗映像に惹かれて

ついフルプライスでステラーブレイドを買ってしまった

 

・・・

 

正直期待以上だったわ

すごいんだよ

冒頭の戦場を駆けるシーンが、今までに味わったことのないレベルの迫力だった

コントローラーが、戦場の衝撃とか操作キャラの足音に合わせて振動するんだけど

それが生み出す没入感といったら、もう・・・

 

ここまできたか

ゲームも

 

あざっす!本当に!

誠にあざす!

感謝してもしきれない。

俺はね、このゲームをはじめて5分で人生に新たな希望を見出したよ

 

「大丈夫だ。俺が毎日凡人やってても、世界のどこかにいる天才が面白いものを作って提供してくれる。だから生きてるだけで面白いことが起こる。」

 

と思った

ゲームだけじゃない

技術の進歩ってすごいわ

 

もうそろそろスマホの次のデバイスが現れて

また日常が一変していくとか

そんなこともあるんじゃないか?