ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

自分を解放するのが下手

猫とか赤ちゃん触る時に喋り方変わる人いるじゃん。

あれできる人、羨ましいんよな。

 

俺は周りに誰もいない状況でも、なんか恥ずかしいからできない。

 

これ、何?

何が邪魔しているの?

部屋で一人だったとしても

「Hey Siri」

が恥ずかしくてボソッとしか言えなかったりする。

「paypayで」

っていうのが恥ずかしいから、セルフレジ以外は現金で払ってる。

 

例えば飲み会とか行って、テンション高く「イエーイ!」ってなってる人を見たら、隅っこのほうでひっそりとダメージを受けてる。

 

「なんで俺にはこれができないんだ?」

 

っていう劣等感で心を刺される。

 

小学校時代、地区の野球大会で優勝した時も

チームメイトが狂乱状態でベンチから飛び出していくのを

気まずい思いで見てた記憶がある

「あ、やばい盛り上がらないと浮く!でも俺にはそれができない!」

っていう。

 

どうやったら自分を解放できるんだ?俺は一体何に縛られている?

もういっそ、一回変な店いって初対面の嬢に裸を見せるくらいの事を経験しといたほうがいいのかとすら思ってる。

 

これは一生悩まされるんだろうなぁ。

俺も「ヒャー!カワイイ!」とか堂々と言える人間になりたかったよ。

楽しそうやもん。

 

まぁ。

まだ男で良かったなとは思う。

女社会でこの性格だったら相当苦労するんだろうなって。