ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

手首がイカれちまった

おいらのポンコツ とうとう潰れちまった

 

あーあ。

珍しく筋トレが続いてるなぁと思った矢先に手首がパチ壊れた。

コップが持てないくらい痛い。

どうしたんだhey hey baby

 

調べてみたら、どうやら腕立て伏せあるあるらしい。

手首って手の甲側に90度も曲げたらダメっぽい。

見事に痛めた。

ちゃんと調べてからやってれば・・・って一瞬思ったけど、たぶん俺の性格上、調べてからやろうとしてたらそもそも筋トレを始められてない気がする。

勢いで始めたほうがいい。

だからまぁいいや。これは一回は通る道なんだろう。

 

とはいえ痛いもんは痛い。

 

・・・

そこでコイツを買うことにした。

プッシュアップバー。

『プッシュアップ』っていうのは腕立て伏せの事らしいんだけど、それ専用の器具ってことやね。ついに俺もこんなもんを買うようになったかー。

まぁまだ筋トレ始めて一か月半なんだけど。

 

買うのに抵抗は無かった。というのも、筋トレを始めた当初は

「こんなもん続くか!」

と思ってたんだけど、やってみると意外とメンタル面に良い効果を実感できて、

「とりあえず筋トレやっとけば気分は良い」

というのが分かったから続けられる自信が湧いてきた。

今のところ「その内使わなくなるのでは?」という不安はない。

だから思い切って買った。

 

まぁ

今のところ全然体に変化がないのが腹立つんだけども。

脇腹と顔の丸さを早く解消したい。