ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

バドミントン! と 今日はAPEXのVtuber最協決定戦らしい

バドミントン部だった友達に誘われて、体育館でバドやってきました。

いやーすごいね。思っていた以上に体力使うスポーツだった。

画面で見てた時より、実際に立った時のコートが広いんですよ。

立った瞬間にナニコレ?と思って。この広さで左右に揺さぶられて、取れる想像が全くできない。やっぱ普段何気なく見てるトップアスリート達って、同じ人間じゃないですね。

「今日はめちゃくちゃ運動したなー」と思って家に帰ってきたら、相変わらず飼い猫が寝てたんですけど

「なんでこいつ1日中寝てるのにイケメンなんだろう」

って思いました。

 

・・・

 

今日はVtuber最協決定戦らしいですね。大会は好きなんで見ようと思うんですけど、Vtuberの知識がめっちゃ薄いからどこを応援して見ればいいか迷ってます。

あと10分で試合が始まるから、頑張って決めてみよう。

とりあえず分かってる知識を並べてみます。

 

バーチャルゴリラ・・・マスターとか行ってる強い人

夏色まつり・・・男をボコボコにするのが性癖の人

橘ひなの・・・元々kawaseと知り合いだった人

猫汰つな・・・めちゃくちゃ強い韓国の人 日本語超うまい

赤見かるび・・・スタンミの話に出てくる太った人?

dtto・・・Eurieceやrprとランクやってた人?

歌衣メイカ・・・Mukaiと大会出てた、ゲラの人

アステルレダ・・・なんかの大会で青バスをマッドマギーでイジメてた人

パカエル・・・声可愛い男の人

叶・・・AVの視聴履歴がバレた人

葛葉・・・コンビニの商品で見る人 ジェンバーテンと前にやってた?

ラトナプティ・・・ジブ上手い人

常闇トワ・・・ジブ上手くてsellyと仲良い人

胡桃のあ・・・結構ムズイシーズンでマスター行った人

花芽すみれ・・・メルトステラがコラボキーボード使ってた?

ローレン・イロアス・・・FPS全部上手い人

不破湊・・・マウス感度めっちゃ高い人

 

分かるところで言うと、これくらいかな?ホロライブとにじさんじっていうのが事務所で、ぶいすぽっていうのがあんまりよくわかってない。

 

声の好みで決めてみますか。

・・・

パカエルチームで。