ネックラ隠居

インドア 頑張って生きています

今週もお疲れ APEXとか 

今日はAPEXでLCQのFinal見て寝る日です。

 

ANからLCQを抜けてCSに進むことができるのは、たったの2チーム。

CS確定させてるのはFNC・CR・E36だけかな?の、計5枠。

うーん・・・足りん!まぁそれだけ地域全体でみれば惨敗状態にあるってことか。

CSは札幌開催なんで、できれば2チームとも日本チームが行って欲しいんですけど

 

同じメンバーで徐々に成績を上げてるHAOでしょ?

FNCとメンバーをトレードしたNOEZでしょ?

ようやくラスト1枠を埋められたGHSでしょ?

そして俺の大好きなRC JPでしょ?

 

やっぱり足りん!世界に行ったら面白そうなチームが結構ある!

NAが今回15チームあるらしいですよ。あんたら、強すぎる。あんな強いチームが一つの地域に固まってて、更にMoistやDZも吸い込んで、どんどん他地域に差をつけてる。無理やりANに何チームか移住させたい。

 

そういえば来月にはBLGSも開幕ですね。

WiggとgreekのBstreamとALGSがタッグを組んだ、オンライン大会。

Wiggと言えば札幌開催を漏らしちゃった動画がめちゃくちゃ好きです。

これほんとに好きすぎる。ちょうどこの配信リアタイしてたんで

「あれ?今なんかJapanみたいなこと言わなかったか?」

と思ってたらコメ欄もそれで盛り上がってたのを覚えてます。

むちゃくちゃ焦ってて可愛いっす。

 

BLGSはEuriece、rpr、Crylixの3人が日本から出場するのも話題になってますね。

かなりおもろそうな3人なんで、本番はEurieceの視点で見ようかなと思ってます。

Eurieceって前のALGSでもyazとVudoっていう謎の2PADを連れてきてNAのプロリーグまで進出してる辺り、才能の塊なんじゃないかと。rprはIGLのブランクが怖いけどEMEAでの優勝経験もあるし、CrylixはフラっとCCに出場した時も流石の高火力で目立ってたんで、結構面白い3人ですよね。

 


 

先月発売した神箱ってゲームが面白そうなんですよ。

TOP - 神箱 -Mythology of Cube-

残念ながらSteamでの発売はまだ未定なんですけど、それが出たら買おうと思ってます。粗削りなゲームっぽいんで万人にはオススメできなそうなんですけど、こういう和ゲーの感じ、大好物なんですよね。

PS5持ってるんだからそっちで買うこともできるんですけど、PS5でゲームを買うと高確率で投げ出しちゃうんですよね。なんかこう、起動する習慣がないというか。

高校生の頃から、帰宅してまずやることはパソコンの起動だったんで、多少我慢してでもSteamでやります。

 

今は娯楽が溢れすぎてる世の中なんで、正直1年や2年は余裕で待てますしね。

 


 

そういえば新しいパソコン注文しちゃいました。冬のボーナスを待つつもりだったんですけど、なんか今のPCの調子が悪くなってきたんですよねー。

IntelのCPUは怖いんで避けました。

なんかもうIntelの炎上は訴訟問題にまで発展してるし、流石に怖い。

 

原因は電圧制御コードの設計ミスで、これによって本来は10年以上持ちこたえるような配線が1年くらいでボロボロになっちゃって性能が落ちていくと。

いやもう、そんな細かい話までされたら自分みたいな情弱にはようわからん。

パソコンってほんと買うの疲れますね。

どんな地雷を踏みぬくかわからない。

ベンチマークの数字だって正直比較に使えるだけで、それ自体の価値がよくわからないし。